パスワードを忘れた? アカウント作成
409724 journal

naruakiの日記: 「テレビゲームとデジタル科学展」で ENIAC を見よう

日記 by naruaki
話題となっていた展示会に行ってきた。
9月の平日という事もあり、また会場もこじんまりしたものだったので、20分程で駆け抜けてしまった。
様々な家庭用ゲーム機の展示は、どうせなら分解して中身を見せてくれと思ったのは、ヲタクの発想か?

ENIAC のカケラは、電源と USB I/F変換器でも付けて、PC に接続すると、「新しい記憶デバイスが見つかりました。容量は 10bitです」って具合にできないかなと妄想。
※記憶媒体でなく、アキュムレータだから、ちと違うだろうけど。

コア・メモリの展示の前では、お約束:冬月教授 状態でした。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...