パスワードを忘れた? アカウント作成
13401070 journal
日記

officepigの日記: 生存連絡 3

日記 by officepig

四年ぶりですね。
皆さんお元気ですか?

こちらは相変わらずmixiを拠点に、たまにTwitter、たまにFacebookです。fbは本名プレイだし会社の人たちが何人も居着いているのであんま大したことしてないけど。
え、インスタ?あれはブロードキャスト(片方向通信)でしょ?
いやまあこうやって書き逃げしてちゃそれと変わらないのだけど(笑)

ここ数年あったことをつれづれと。

2016年9月、母が亡くなりました。
時間が経つにつれ、喪失感を感じるようになっています。それを紛らわそうとしてか酒量が一気に増えたけど、さすがに2ヶ月連続でクレカ明細が手取りを越えたことで(汗)気を取り直し、とりあえず9/3から「1人で電車乗ってる時は飲まない」というのを始めました。
#いやまあ金額は酒だけが原因じゃないけど

その2週間前、出張で初めて海外へ行きました。
ニューデリー。
その後11月と今年1月もインド入り。
いやあ、海外の仕事って難しいね。
きっかけは4度目の休職の数ヵ月後、2015年4月に現在の職場へ来たこと。年の有休が足りないという時点でまだまだなんだけど、前の職場にいたときよりは持ち直しています。

2015年10月にスマホ導入しました。都内友人の型落ちXperia。ぼんぼり祭りの日、湯涌温泉の宿でレクチャーされる(笑)

そういうわけで、スマホゲーもちょろちょろ。デレステ・チェンクロとガラケーからのシンデレラガールズ本家です。

同人も音楽も最近はサッパリです。
同人は、上に書いた事情で昨年3月から1年余り全く参加しなかったせいで、ますます物欲減少。今夏は初めて新刊落とすし。
音楽は、一昨年くらいから「新しいものを探す」意欲がとみに減退。YouTubeで昔の洋楽のPV見てる方が多い。まあ、これまで知った人々を追いかけるだけでも、実は手が足りないのだけど。特に神戸の仕事の頃ライブハウスで知ったミュージシャンの皆さんはみんな関西拠点だから。それから「2008年」という価値観をぶっ壊せていないのも大きい。あの年は、marble、Snow*、Jason Mraz、Taylor Swift、それに早見沙織戸松遥と、これでもないくらいの人びとに出会って過剰なほど「声質」を気にするようになって。

あ、時間です。
ではまたそのうちに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年09月06日 13時36分 (#3274342)

    > 「1人で電車乗ってる時は飲まない」

    それ以外の時は常に必ず飲んでたら、死んでしまいそうな気がする。

    • by Anonymous Coward

      論理的に「○○の時飲まない」とは、それ以外の時に必ず飲むことを意味しない。
      1人で電車に乗っているとついつい飲んでしまう悪癖があったので直す、ということなら、だいぶ改善になるだろう?

      もしくは、ほとんどそういう状況にはないので改善されることは無い、という自己皮肉なのかもしれない。

      • by Anonymous Coward

        お座敷列車で宴会をする方向という転換かもしれない

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...