パスワードを忘れた? アカウント作成
15484382 journal
日記

osakanataroの日記: Steam Deck疑似環境をManjaro Linuxベースで構築

日記 by osakanataro

Steam公式ドキュメントとして「Developing for Steam Deck without a Dev-Kit」というのが公開されていたので、GPD Pocket 1のUSBメモリにManjaro Linux KDE Plasma版をインストールして、Steamを起動してみた。
USBフラッシュメモリは最初32GBで試したところ、ライザのアトリエを試すには容量が足らなかったので、128GBに変更した。

セットアップ自体はGPD Pocket 1特有の事象で迷うことはあったものの、それ以外は特に苦労することはなく完了。
ヘルテイカーやHuman Resorce Machine、ファイナルファンタジー3ぐらいだと特に問題無く動いた。
A列車で行こう9は動きはするものの最低画質設定にしてもかなり遅い感じ
ライザのアトリエはタイトル画面表示までで、それ以降は無理でした

Valve(Steam)がWineをベースに開発したProtonはなかなか凄いなぁ、と

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...