パスワードを忘れた? アカウント作成
165567 journal

plutoの日記: Gumblar.x継続中

日記 by pluto

[続報] Gumblar に酷似、新たな脅威発生に警告
http://www.kaspersky.co.jp/news?id=207578791

1250以上あるらしいので、ちょっとお外に出ればきっとすぐにぶつかります。わたしもぶつかりました。

従来のガンブラーと比較して、調査を阻害するような機能が強化されていることが確認されています。このため、現時点ではほとんどのウィルス対策ソフトが対応できていない状態であり、十分な注意が必要です。

活動再開してからほぼ1ヶ月たちますが現在のところほとんどが対応できていないようです。「スキャンしても何も出なかったんですけど」と言われるのはもはやお約束です。

しかし、
 カ「カスペルスキーには一度見た拳は二度とは通用しないのだ。」

カスペルスキー製品では、現在出まわっている 新型 Gumblar に対応していますので、感染の確認ならびに駆除を行うには、評価版をご利用ください。

この対応っぷりはほんと中の人すごいと思う。ボーナスあるなら増やしてあげてほしい。

なお、昨日拾ったファイル(ベンダー未提出)の本日のVirusTotal結果は [6/41] でした。このファイルも昨日時点では [1/41] だったので少しずつ対応してきてるのかもしれません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...