パスワードを忘れた? アカウント作成
13398482 journal
日記

qpwoeiruの日記: sqlserverのfailover環境構築たいへん 2

日記 by qpwoeiru

遅れた夏休み自由研究に、sqlserverのfailover環境を構築してみようとおもった。

そのために、
ADDCに2台構築して
WSFCに3台構築して
ISCSIに1台構築して

もういやぁ!どれだけ知識とリソース必要なんだよ!
VirtualBoxすごいわ。がんがんVMクローンしまくって、SSD速くて助かるわ!そうじゃねえだろ!
これだけの技術知識本が4000円で手に入るなら安いもんだわ。そうじゃねえだろ!
評価版ありがたいねー。そうじゃねえだろ!

なんかエラーになるよーわかんないよー壮大すぎてわけわかんないよーミラーリングでいーじゃんよーなんで非推奨にすんだよーWSFCよくわかんないよーしくしく

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年09月03日 20時24分 (#3272712)

    MSで下地揃えてみてはどうです?
    Hyper-Vでやってみるとか
    他社VM環境への移行時に仕様の問題が顕在化しますので切り分けがしやすいですよ

    # ベース知識をある程度網羅してないとスタートラインに立てないのは現代のお約束かと

    • by qpwoeiru (47171) on 2017年09月05日 21時19分 (#3273951) 日記

      Hyper-VはHyper-Vゆえの癖の強さみたいなのが理解できなくて、むしろ問題切り分けのためにVirtualBoxを使ってたりします。
      やっとiSCSIつながった。スタートラインに立つの大変すぎ。それゴールじゃねぇのって高さ。

      親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...