パスワードを忘れた? アカウント作成
13630213 journal
日記

shikineの日記: ネット広告の表示 3

日記 by shikine

高木浩光さんのツイート
https://twitter.com/HiromitsuTakagi/status/1010474588227100672

いわゆる「行動ターゲティング広告」。
実を言うと、アダルト系のサイトばかり見ていたら出てくるわけではなく、
はじめからアダルト系広告がほとんどの「まとめサイト」や「某巨大匿名掲示板」を見て
一度目のクッキーを食わされてから、その結果で出てくる場合も考えられる。

広告配信業者によってそこらへんの仕組みや傾向は多少異なるだろうが、
「エロサイトを見ていただろう」みたいな指摘は誤解の一つかと思われる。

この議論は、shikine (296)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • この記者が別にエロいページばかり見てたとはおもわないな
    私別にエロいページ見ないですが、
    この公告は見ますもん
    いわゆる纏めサイトで見てるのかな

    そもそもこの手の公告がお堅いはずのニュースサイトに出ていいんかどうかって話しなら多少エロを好む人向けだからってでちゃまずいでしょ

    朝日じゃ出ないが産経じゃ出るってんなら産経はうかつだったと言われても仕方ないのでは
    纏めサイト並みにしか公告に気を使ってないってんじゃ大手マスコミとしてはねぇ

  • もちろん、それを証明するのは悪魔の証明ですがね。

  • 自分たちは広告を利用しない。
    サイトによるターゲッティングは興味あるジャンルが絞りきれない状態なんだから、利用した広告があるならそちらが優先される。
    その理論でいくなら、自分たちは情報を得る対価に広告を利用するつもりは一切ないと宣言しているようなものでは。
    一般人ならともかく、業界人がそれではねえ。行動ターゲッティング広告を知らなかったことといい意識低すぎ。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...