パスワードを忘れた? アカウント作成
10819888 journal
日記

soulnizeの日記: 昨日のヤマハルーター向け攻撃パケットでラブホもやられる 1

日記 by soulnize

8日に元勤務先だったラブホから電話がかかり
インターネットに繋がらないとのご連絡。
従来から希に切断する症状があったので、そのうち治りますとお伝えしてました。
とかやっていたら、ヤマハルーター攻撃パケットが出回ってると知り、
昨日の切断は間違いなくコイツだろうと思うわけです。

ラブホシェアナンバー1の弱電屋さんはどこもかしこも同じ構成なので、
結構な数のラブホがやられていると予想。
まぁインターネットにつながらなくなっても直接の営業には支障はないですが。
売上データやら空室情報やら顧客情報やり取り等ができないぐらいかな。

XP以前に2000すら稼働させてるぐらいだから、また放置なんだろうなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 詰所兼およびキッチン、リネン室の従業員を映すwebカメラを見張る経営者が別の場所に居るときは繋がらないと不都合だろうなあ、と2年前のアルバイト先の構成をちょっとだけ思い出した。YAMAHAのルータだったか他だったかは覚えていないがUSENのシステムだった。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...