パスワードを忘れた? アカウント作成
6440660 journal
日記

tarnaの日記: emacsとC-h 3

日記 by tarna

PC8801mkIISR > X68000ACE > PC9801FS > 9821 > DOS/V(w > Win95 ... というPC遍歴の中で、
テキストエディタなるもをを使い出したのはおそらくX68000のED.Xからなんだけど、
その後、TinyEmacsに移行。
この時からだろうか?C-h=バックスペース、C-m=改行が身についたのは。
その後、VZ、WZ、Meadow、Xyzzyと使ってきて、Windowsにも常にxkeymacsが入ってるんだけど、
さっきCygwinでemacs入れたらC-hがヘルプだった。
あれ?昔からだっけ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...