パスワードを忘れた? アカウント作成
380219 journal

tenkomaの日記: スラッシュドット・コメント投稿ページのインターフェース 2

日記 by tenkoma

チェックボックスのラベルはすべて語尾を統一するベキ
以下例.
カルマボーナスを使わない(スコア:1でスタート)
コソコソと匿名の臆病者として投稿

「~しない」と「~する」という意味の選択肢がならんでいるのに違和感を感じた.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2005年12月19日 1時42分 (#851465)
    ~なのでAC として、IDのまま投稿している人の多さを見るに
    何かUIが悪いような気もします

    • そうですね,ごく最近も二人ほど"orz"していたのを見ました.
      > 何かUIが悪いような気もします
      改善策はいろいろありそう.
      現在はIDでログイン中にACで投稿するときは「コソコソと匿名の臆病者として投稿」にチェックして投稿するんですが,チェックしてプレビュー(ページ更新)しても

       「ユーザ名 tenkoma [ ログアウト ]」

      と,変わっていません.ACでも投稿するのはログインしているID持ちですからそれで良いのかもしれませんが,例えば,これを

       「ユーザ名 Anonymous Cowerd @ tenkoma [ ログアウト ]」
      とするといいかも?とにかく現時点ではAC投稿するか否かはチェックボックスを見て確認するしかないというところに問題がありそうです.チェックボックスってヒトが確認する為のインターフェースとしては難があるのかもしれません.
      # IDばれ > orzコメント > おもしろおかしいモデ,という黄金パターンもどうかと思うんですけどね
      --
      見つけたものが何であるかで,未来の姿が変わる.
      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...