パスワードを忘れた? アカウント作成
815903 journal
日記

terlen0の日記: 回線状況

日記 by terlen0

さて、前回の日記から半年。
8月に我慢しきれずにIS11SHを購入。
そのまえはIDEOSU8150の環境でした。
(さらにその前はPWR-100FとiPodTouch初代、IS01+PWR-100F、さらにその前はAdES、さらにその前はW-Zero3初代、その前は京ポン、で、最初は味ポンでした。)

厳密に言うとIS04をMNP一括0円購入して、その足でIS04売ってIS11SHを中古購入ロック解除。
手数料考えても、毎月割が増えるし一括で購入するより安い。

IS11SHはテンキーとはいえハードウェアキー付。
QWERTYがほしかったのですが、パスワード入れるとき以外はテンキーで日本語入力でも問題ないと判断。
自分が作成する文章は機種名やらのアルファベットが結構多いことには後で気づきましたが…。

電池持たない以外は快適。
電池持たないのはBluetooth時計とイヤフォンのせいか。
通信速度もまあいいんじゃないかな。

家にPPTPで張ってたトンネルがいつの間にかプライベートアドレスがふられるようになったせいで駄目になったのが想定外。
アンドロイドの標準機能を使えなくするとは…。
まあ近々会社の回線がAUの無線ポータブルルータになりそうな気配があるので、いざとなったらそっちで利用か。
ほかの方式に切り替える手間かけるほど困ってないし。

新機種でたけどテンキー付はもちろん無いあたり、物欲魔人には安心。
さらにベールビューで突然のエ○画像にも安心。(これも物欲魔人には縛りが効いて安心)

本当はxperia mini proにイオンSIM入れてしまおうかとも考えるが、そこまでするほど欲しいとは思わないんだよね、キーボード。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...