パスワードを忘れた? アカウント作成
16679356 journal
日記

witchの日記: ついったーちゃんはおしまい? 2

日記 by witch

もうダメなのかなぁ……
「ツイートデータ収集目的のスクレイピングが酷いのでアクセス制限」って、APIの価格を釣り上げた反動のように思うし、
さらに有料APIからフォロー・フォロワーの取得機能をなくしたことで、API使っていた人達もスクレイピングするしかない状況に追いやっている気が。

サービスにログインしない状態で外部からツイートを見られることが、Twitterを選ぶ理由の一つだったのに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • って認識だったけれど、まあ結構老舗のサービスだから昔通り運営してただけで、
    実際はとっくのとうに今の民度が下がった人類総インターネット時代にはなじまないスタイルだったのかなーなんて。

    サービス運営側に居たことはないので詳細はわかりませんけれど、サーバのコスト上の理由なり、
    あるいは株主の欲望なりで収益を増やす必要はあって、ある種まっとうに利用者から巻き上げようとしたらこうならざるを得ないのかなあ。
    そう考えると、形は多少変わろうとも、「おしまい」である事は覆らない気がする。代替サービス出るのかしら。

  • by Anonymous Coward on 2023年07月02日 16時58分 (#4487697)

    ネトウヨパヨクも減るでしょう。減らなかったときはツイッターごと捨てればいい。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...