パスワードを忘れた? アカウント作成
382692 journal

yooseeの日記: 編集者日誌

日記 by yoosee
わが青春のユニマガ、20年分記事をDVDにほぼ完全収録して発売

感動したのは感じられるけど、流石に情報量が足りなさすぎるので引用を含めて色々と加筆。

タレコミ: わが青春のユニマガ

ASCIIにまだ良心が残っていた... UNIX MAGAZINE Classic with DVD http://www.ascii.co.jp/books/books/detail/978-4-7561-5008-0.shtml これでもう何時ASCIIがこの世の中から無くなっても文句は言いません 後は共立がbitを出してくれれば...

掲載文: わが青春のユニマガ、20年分記事をDVDにほぼ完全収録して発売

UNIX MAGAZINE Classic with DVD が 9月18日に発売予定です。予価は18,000円(税別)。

本書は、UNIX MAGAZINEの創刊号(1986年11月号)から2006年4月号までの記事を収録したアーカイブDVDと、執筆陣による新しい記事を収めた本を組み合わせたものです。

収録されたPDF記事のうち、DTPデータが無いものは紙面データのスキャンからOCRでの文字読み取りをしたそうで、連絡がとれないなどで許可を得られなかった記事をのぞき、99%以上の記事が収録されているとのこと。広告に関しても「広告にみるUNIX」という記事として一部を収録しているそうです。

ASCIIにまだ良心が残っていた... これでもう何時ASCIIがこの世の中から無くなっても文句は言いません。 後は共立がbitを出してくれれば...

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...