パスワードを忘れた? アカウント作成
90528 journal

youseeの日記: 試乗車あり

日記 by yousee

奥多摩に行ってきた。墓参りである。

なかなか良い日和で、自転車乗りを多く見かけた。去年とかは自動二輪乗りが多いイメージがあったが、今年は自転車の方が多く感じる。
Alex Moultonに乗っている人がいて、実車はなかなかかっこ良かった。写真で見たときにはなんじゃこのフレームは?とか思ったんだけどね。

そんなわけで物欲が刺激され、帰りに自転車屋に寄ってみた。メーカー(というか輸入代理店)のサイトで試乗車ありと紹介されていたところである。
……が、なかった。がっかり。
「すみません。もう売れちゃいました」
メーカーさんのサイトで、試乗車ありって書いてあったんで来たんですけど?
「3月くらいに代理店さんからアンケートが来て、それに書いただけないんですよ」
なんか店員のお兄さん、ちょっと迷惑そうな話しぶり。試乗車がある店としてネットに長期間表示されるなんて思っていなかったようだ。残念ながら入荷の予定もないみたいである。

店の都合としては普通は注文して取り寄せするものだし、一見の客の都合としてはまたがってみて身体に合えばその場で買う、合わなければ他のモデルを探す、という展開を期待している。
ネットで「試乗車あり」と店が紹介されていれば客の要求にはぴったり合うから、多少遠くても足を運んでみようか、と思う(少なくとも俺は思った)のだけれど、残念ながら代理店さんはお店の都合はあまり考えなかったようだ。残念。

そんなわけで目当ての車両のことは置いといて、他のメーカーを物色。tikitは置いてあるんじゃないかと少し期待していたのだけどなかった。BROMPTONが在庫潤沢で、折り畳んだサイズの小ささには少し感動。いじりがいがありそうだけど、チェーンの取り回しがえらくシビアに見える。BD-1は俺の趣味ではないのでスルー。KHSのF20があって、またがらせてもらおうかとちょっと悩んだけどT字だったし、そろそろ奥さんが飽きたような顔をしてきたのでやめた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...