パスワードを忘れた? アカウント作成
94836 journal

youseeの日記: 少し調整

日記 by yousee

いきなりなんだけど、ステムを裏返して付けてみた。バーテープを巻き直すのは面倒なので、→こっち向いてるやつを、ぐるっと←こっち向きに回転。
この状態で前回よりサドルを3cmくらい高く設定してみると、低速でもかなり落ち着くようになった。でもさすがに信号待ちで足をつかずに止まるのはムリ。
ハンドルが近くなったら、シフターの操作がやりやすくなった。なんだ、前回は位置が悪かったのか。

ブレーキは自転車屋で調整してもらってあるのだけど、好みに合わせてもう少しワイヤを引く(て言ってもアジャスタを回しただけだが)。どうせ伸びてくるので、もうしばらく走ったら付け直そう。
リムとの距離が縮んだらシューが片当たりするようになったのでバランスを調整。調整のねじが左右のアームについていて感激したのだけど、これはVブレーキだからなのか、昔使ってたカンチが安いコンポだったからなのかはわからない。
カンチとVはシューの当たる感触がずいぶん違う気がする。Vはしっとりしてるというか、コントロールしやすい。でもいざ握るとなったらカンチの方が安心かも……気のせいかも。

シートポストを留めているクイックが緩いようで、走っている間に落ちてくる……のだが、クイックの反対側のねじは手で締めるように滑り止めがついているのみで、キーもボックスも使えない。渾身の(指先の)力で締めたのだけど、ちょっと不安がある。今後もまだ落ちてくるようなら、ねじだけ変えることを考えてもいいかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...