パスワードを忘れた? アカウント作成
97445 journal

youseeの日記: 不審者

日記 by yousee

最近PENTAXのサングラスを使っているのだが、いまいち性能が良くない。青いレンズなのだが、明るいとき眩しく、暗いとき見えないというやつ。これってカッコだけ?
レンズ屋の製品なのに……なんていうネタを書こうと思ってとりあえず製品情報を探してみるとこれ。まだ買ってからそんなに経っていないのだが、猛烈に型落ち品に手を出してしまったようだ。買ったときには既にサポート切れだったのか。

さて、先日国道を走って思ったのだが、生命と健康を守るためにはヘルメットとマスクが必須であることを思い知らされた。追い越し時に間隔を取れない下手な四輪も多い。幅寄せされて車体側面が当たった程度では「このヘタクソめ」とか思うだけで済むが(警察に通報すべきかはちょっと悩む)、ミラーに引っ掛けられたり、大型車のタイヤに接触したりしたら、さすがに殺される気がするし。頭くらいは守っておかないと。
もっと重要なのはマスクで、やはり車の通行量が多い場所は空気も汚い。この前走ったのはたった15kmだけど、あっという間に喉が痛くなった。さらにその後数日に渡って喉の痛みに悩まされて、さすがに参った。

そんなわけでまずヘルメット。家にあるのはAraiの四輪用なので、ちょっと自転車には合わない。ダウンヒルとかやるならいいかもしれないけど、重いし、暑いし。自転車用にすべきだ。
店頭にあったヘルメットを片っ端から頭に入れてみて、OGK REGASを買った。自転車のヘルメットは安いねぇ。……って、想定してる衝撃の種類が違うんだけどさ。
ちなみにBELLはいまいち合わなかった。俺の頭の形は普通に日本人っぽい。

マスクは1枚10円の使い捨て不織布の備蓄があるにはあるんだけど、いまいちかっこ良くない。悩んだあげくレスプロを買った。スポーツタ。「タ」ってっどういう意味なんだろう?
輸入品とはいえ高いねぇ、これ。国内で1つ3000円くらいで作ったらバカ売れするんじゃないだろうか。残念ながらアパレル系の知り合いがいない。

さて、ヘルメットとサングラスとマスクを装着したらすごく怪しくなった。サングラスはスポーツ用のものではないってのが、怪しさを増強している。
これ(下の方の写真)の10倍くらい怪しい。ていうか、俺の姿に比べたら、むしろこれはカッコいいと言える。
キクチヨが後ずさりしながら吠えて、突進して、手を噛みにきた。こいつが番犬ぽい行動をとるなんて!それくらい怪しい。
これで四輪が避けて通ってくれるといいんだが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...