パスワードを忘れた? アカウント作成
18407973 journal
日記

yshibayaの日記: 私人逮捕系YouTuberを 6

日記 by yshibaya

私人逮捕するYouTuberってのはいないのかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2023年11月16日 7時49分 (#4564799) 日記

    蠱毒の私人逮捕やらんかな
    最後まで生き残ったのが最強の私人逮捕人

    • by Anonymous Coward

      今回 Youtube で公表するから名誉棄損が問題になっているようなので Youtuber である以上難しいのではないでしょうか。
      詩人逮捕系 Youtuber を私人逮捕はできそうですが、名誉棄損に当たらないようにすればよいでしょうがどうすればよいのか……

    • by Anonymous Coward

      それ再生数稼げるん? 費用対効果的にどうなの?

      ※おもしろくないの意

      • by Anonymous Coward

        それ再生数稼げるん? 費用対効果的にどうなの?

        ※おもしろくないの意

        蟲毒じゃなくバトロワとかどんかつとか言ってればそこそこ伸びるんじゃない?しらんけどみたいな

  • by Anonymous Coward on 2023年11月20日 15時37分 (#4566991)

    1:私人逮捕系YouTuberに遭遇する事自体が稀
    2:中継していないのであれば、後でYouTubeに上げる為の録画(録画時点では検察警察裁判所へ提示する為の証拠確保だと抗弁できる)を以て、名誉毀損現行犯とし難い
    3:現行犯に対し私人逮捕を宣言し実行している者には、法律・判例上相当の実力行使が許容され、その限度は緊急避難=正当防衛よりかなり高い
    4:現行犯に対し私人逮捕を宣言し実行している者が、実際に検察・警察署に連行していない事(逮捕監禁犯になる)を確認する事は困難

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...