パスワードを忘れた? アカウント作成
13971375 journal
日記

yuriの日記: 夏休み 4

日記 by yuri

シーツやマットを洗濯しまくり、冬布団を日光消毒。
朝から飲んだくれてもいいんだけど、エアコンの効いた室内で大人しく読書したり積みプラを消化したり
平和なひととき

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 冬布団どころかコタツ布団を漸く日干ししましたよ・・・梅雨の間は親父がたまに「寒い」と言って片付けさせてくれなかったんで。

    今日は、窓に付けるタイプのクーラーが冷えないと文句言ってますが(笑)
  • by Anonymous Coward on 2019年08月01日 8時54分 (#3661608)

    昔は設定温度がいくつでも同じ冷たさの風で冷やしてたけど、最近のは室内機のヒートパイプが多層になってて
    設定温度に近づくにつれ性能を落として段階的に省エネするから、設定温度が24℃なのに部屋の温度が29℃なら問題だが
    設定温度28℃で運転していて部屋の温度が29℃なら正常だろ。
    そのくらい近づいてくると、エアコンがちょっと冷えた風出すサーキュレータ状態になってるのは普通。

    そもそも最近のエアコンはフルパワー運転やらせても30分くらいしかしてくれないだろ。
    時間経過後はフルパワー/ハイパワーからロングか通常運転に戻るのが普通じゃね。
    ずっとフルパワーだとコンプレッサーが熱もつから、循環させてる冷媒も冷えなくなって効率悪いからな。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...