パスワードを忘れた? アカウント作成
19478253 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: 絶対使わないのに欲しくなるやーつ/電子ホワイトボード変 9

日記 by Anonymous CodeRed

NEC MultiSync LCD-WD551

55インチ4Kモニターにカメラと6アレイマイク、12W+12Wのスピーカ+15Wサブウーファー
表面3.0mm厚強化ガラスアンチグレア処理で静電容量方式/最大10点書き込み/20点タッチ
ワイヤレスリモコンとアクティブペン2本付属
これでお値段¥60,800円とiPadより安い

いやわかってる。何度も失敗したし絶対バレるし怒られるし後悔もしている。
でもなーこいつテーブルにして作戦会議的な何かをやって遊びたいんだよなー。
大戦略みたいな古いシミュレーションゲームとかもやってみたいんだよー。
クリスマスとか年末年始のどさくさ紛れで何とかならねーかな。くそぅ。くそぅ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2023年11月20日 11時28分 (#4566827) 日記

    上からプロジェクターで机に投射したら、手とか頭の影が映るから使いにくいかな

    そんな製品既にありそうな(ぐぐらず)

    • by Anonymous Coward

      リアプロで机下から投影しているのなら見たことがある。

  • https://www.eizo.co.jp/products/id/mdu5501wt/ [eizo.co.jp]

    なんか、すごく良さげ

  • by Anonymous Coward on 2023年11月20日 12時01分 (#4566848)

    ノングレア4kのIPSでHDCP2.2対応でDP、USB、HDMI、LAN接続、チルト&キャスタ付き、その他おまけいろいろで¥60,800はありですね
    ご家族の了承を得るには番組見れないとあかんのでラズパイとか小型の退役機をこっそりつけてネット動画も見れます
    的なプレゼンをこのディスプレイでしちゃいましょう(マテ

    • by Anonymous Coward

      そうだったらいいなという願望ですか?
      この製品はスタンドは付属しないようですし、もう売ってもいないので別途壁付製品を買うか、スタンドを自作しないといけない。
      それでこの値段なんでは。

      • by Anonymous Coward

        テーブルにして遊ぶって話なら低めの机に防震パッド置いて乗せればいいし、
        VESAマウント対応、しかも400x200mmのM8x25mmとまで仕様に書かれてる。

        別でマウント買うもよし、CチャンネルなりLアングルなりを組み合わせてもよし、
        なんなら四隅に揺れ止め壁保護スポンジ貼ってただの穴開きステーで吊ってもよい。

        スタンドや固定金具が分からんときや不満な時はVESAマウントって超助かるぞ。
        アームも色々とあるし適当な金物でも固定出来る。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月20日 13時42分 (#4566921)

    USB Type-Cケーブル1本でいいとか言っておきながら電源ON/OFFやら
    ソースの切り替えはRS-232C接続から可能という設計は好きだぞ。

    もうちょっと軽かったら欲しいなあ。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月20日 14時06分 (#4566936)

    「お値段¥60,800円」っていったいどこで売ってるんだろうか

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...