パスワードを忘れた? アカウント作成
278723 journal

FragileMoonの日記: 実機をつついた

日記 by FragileMoon

ずいぶん前からちょこちょこ書いているDoCoMoケータイ地雷踏みそう日記。
今悩んでいるのは、LYNX 3D (SH-03C)と、REGZA Phone (T-01C)。
待望のDoCoMoさんほぼ全部入りAndroid機です。
※ ただしモバイルSUICA対応は2011年上半期対応予定

気持ち的にはLYNX 3Dに傾いていたんですが。
だってほら、角が丸いじゃん。
ぎゅっと持っても痛くないし、落として角から落下しても比較的安心♪
モック品を持ってみたら、ちょっと手から滑りそうだったけど。
REGZA Phone はごつい、ちょっと重いしデザインはいまいちー、な感じ。
ほそまっちょVSごりまっちょ 的な構図。
ああもうこれはLYNX 3Dで買っておこうかなー、という。

そんなことを考えながら、決心を固めるべく、
有楽町のドコモスマホラウンジにお邪魔して、実機を触り比べてみました。
これがまた、REGZA Phone の出来が驚くほど良いのです。
大画面で、さくさく動く。
LYNX 3Dのもっさり感が気になるくらい。
これはもうREGZA Phoneに行くしか…と思ったものの。
もっさりはソフトウェアアップデートで改善されるかもしれないんですよね。

あいかわらず決断できないわたし。

というわけでメモ。(感じ方には個人差があります)

LYNX 3D (SH-03C)
○ デザインが良い、落としても強そう
○ 電池の持ちは少しまし?
○ 3D機能! はあまり使わないと思いますが、覗き見防止にもなるらしい
× 手からすべるかも
× (黒を選んだ場合) 指紋が目立つ
× 充電のときにいちいちコネクタを開ける必要がある (爪が傷みます)

REGZA Phone (T-01C)。
○ 防水 (わたしにとっては、丸洗いできる、の意)
○ 画面が大きい&綺麗
○ カメラの性能が少しだけ良い…気がする
○ 全体的にさくさく動く
× デザインがごつい、かくばってる
× やや重い (手に持ってるとわずかな差が響くかも?)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...