パスワードを忘れた? アカウント作成
289595 journal

FragileMoonの日記: 入り口はすごく似てるのに

日記 by FragileMoon

細かい違いはあるけど、C++とC#とJavaは、覚えたての頃はすごく似てると思った。
一つ覚えればあとは細かい違いを覚えるだけで大丈夫だよね?と思えるくらい。
でも入門クラスから抜け出す頃になると、ぜんぜん違うものになっていくんですよね。

Modern C++ は、シンタックスをいじり、ジェネリック・プログラミングを行う、
メタプログラミングの世界になっていく。
C# は、3.0あたりから脱VBし、発想がループからLINQにシフトしていく。
(それは違うとか言わないで、あくまで日曜プログラマの個人的な感想です)

さて、残りのJavaも、話によればもはや昔のものとは似ても似つかぬ進化を遂げているらしい。
最近いろいろいじくってはいるのですが、まだまだClassical Javaから抜けられず、
その先がぜんぜん見えてきません。
いつになったら Modern Java の世界が見えてくるのかな…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...