パスワードを忘れた? アカウント作成
481857 journal

QwertyZZZの日記: ブレーキシュー変更

日記 by QwertyZZZ
少々ストッピングパワーの不足気味なポケロケのシューを、SWISSSTOPのFlashにしました。

うん、コレは良い物だ。

現状でポケロケのはシマノのULTEGRAの標準品が付いている。
これは、以前のと同じだとすると、DURA-ACEより固めの奴で、通常のロードで使う限りに置いてはDURA-ACEの物よりもコントローラブルで使い勝手が良い。
けど、バラ売りは無くて、好感すると漏れなくDURA-ACEに。
で、DURA-ACEのシューは確かにストッピングパワーは有る。
けど、イヤな柔らかさでコントロール性がイマイチに感じる。

って事で、試しにSWISSSTOPを使って見た訳だが、これは気に入った。

柔らかさはDURA-ACEと大差無い感じだが、不思議と効きがリニアでコントロールし易いのが何とも良さげ。
多分、耐摩耗性を有る程度犠牲にしているんじゃないか、って思いますが、まあ、大して高くも無い商品としてこの感触の良さは文句無し。

って事で、シューに悩んでいる人にはオススメです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...