パスワードを忘れた? アカウント作成
479685 journal

QwertyZZZの日記: サイクルモードで試乗 1

日記 by QwertyZZZ
本日は久々の休みだったんで、サイクルモードに試乗に。

事前に「ヘルメットが無いと乗れないトコロが有る」との事でメットは持参で。(明日行く人はお忘れ無く)

で、一番のお目当てだったDE ROSAのAVANTには乗れず。まあ、もう暫く待てば乗れただろけど、その根性は無かったので、希望者の少ないIDOLに。

これが、メッチャ良いでやんの。
まあ、価格(フレーム単価42万)ってのが現実的っぽく無いんで人気が無いんだとは思うけど、やっぱAVANT+10万ってのはそれなりに価値が有るんだなぁ。

確かに硬い系のカーボンだけど、イヤな衝撃の戻りなんか無いし、ハンドリングもあくまで素直。

ホイール(フルクラムのレーシングゼロ)も良い感じで、勝手に進む感じ。

実は他には興味が無かったので、それで流して、まあ、その後は現実的な価格のBOMAの試乗に。

んで、今回の発表での新車に乗ったんだけど、これはちと。

確かにコンフォート系なんで乗りごこちは良いけど、それだけ。
実はもっと進むフレームなのかも知れないけど、インストールされたシマノの安物ホイールが足を引っ張って、妙に重く感じた。
これは既存モデルでもそうで、前に試乗した物との違いはホイールだけだというのに、悪く感じた。

ってか、展示が下手だなぁ。良いホイール(ぶっちゃければ自社のカーボンで良いんだから)付ければ、車体が一段位良く思わせる事が出来るのになぁ。

その他は適当に覗いた位。

KMXのトライクルとKHSのミニベロのカーボンフォークには興味があったが、そんなもんかと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • > 事前に「ヘルメットが無いと乗れないトコロが有る」との事でメットは持参で。(明日行く人はお忘れ無く)

    ついでに、持って行くと便利なものをいくつか紹介させてください。

    (1)六角レンチ(4mm, 5mm, 6mm):
    たいていはメーカーの人がサドル高さを調整してくれるんですが、六角レンチを持ってないふざけたメーカーもあったりします(苦笑
    # どこのメーカーかはナイショですwww
    ロードバイクは身体に合ってナンボ、なんでその辺は自己防衛もお忘れなく。

    (2)メジャー:
    ブースの方にサドルの高さをあわせてもらうとき、かなりあいまいなやり取りになります。
    シロートさんならそれでいいんですが、それなりに乗る人はそれなりの準備をしましょう。
    先方さんにも感心されますよ。(一昨年、去年ときっちりと乗るために忘れずに持って行ってる)

    (3)グローブ:
    そんなに寒くもないんで指きりタイプで充分です。ヘルメット持参するくらいならこれくらいは当然ですよね。

    こんなこと書いておいてナンですが、個人的なスケジュールの問題もあり、今年は訪問しないことにしました。
    何が悲しくてヘルメット持参で九州行かなきゃならんのかと自問自答してまして....(苦笑

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...