パスワードを忘れた? アカウント作成
457115 journal

QwertyZZZの日記: エアポンプその2

日記 by QwertyZZZ
ポケロケ用に購入したインフレーターをシートポスト側のゲージ穴に入れようとしたら・・・入らない。

どうも穴の中でメッキが浮いたかなんかでネジが入らない。
仕方無いのでハンドリューターで浚ってからタップを立て直す。
で、固定用ゲージ側も問題があって幅が足りない。

んで、そっちも削って固定完了。

で、ここ重要な覚書。

「削ったトコロにグリス入れてないんでそのままだと腐食するから、帰ったらちゃんと処理する事。」

インフレーターはトピークで一番小さいと思しいMicro Rocket。
カーボン本体ってのがウリっぽいけど、アタマの飾りプレートは一度落しただけで外れちゃう程度で、高級品質を期待しちゃダメ。

チャリに合わせてPocket Rocketにしようかと思ったんだけど、小型な方が良いかと。

本当はバルビアリのテレスコピック・ミニがちゃん8気圧と入れられるんで良いんだけど、この頃は入ってこないらしいから、取り敢えずは緊急用と割り切った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...