パスワードを忘れた? アカウント作成
389499 journal

akiraaniの日記: でぃばいんばすたー 2

日記 by akiraani
 この土日で、たまりまくってたアニメをひたすら見まっくてました。で、魔法少女リリカルなのはA'sの「壊れた過去と現在となの」も見たわけだが、こいつがすごかった。何がすごいって、戦闘シーンが。

 まずはフェイトVSシグナムのガチンコバトル。近距離の熾烈な攻防、距離をとっても息もつかせぬ攻撃連撃カウンター、そして大技の力比べに至ってはもはや魔法ではなく必殺技の世界。クオリティが半端じゃないもんだから非常に見ごたえがありますが、これのどこが魔法少女なのかと。

 ついでなのはVSヴィータ、というかなのはのディバインバスター。

     
  • ターゲットスコープらしき画面が現れて少なくとも1kmは離れているであろうヴィータ(点にしか見えない)をロックオン

    なのは:「行くよ、久しぶりの長距離砲撃」
    レイジングハート:「Reload cartridge」ガション、ガシュン(カートリッジセット×2)

    ヴィータ:「まさか、撃つのか!? あんなに遠くから!(驚愕)」
    レイジングハート:「Divine buster extension」
    なのは:「ディバイン……バスターっ!」

     身長140cm程度と思われるなのはの2倍以上、つまり直径3m以上の光の束が発射されヴィータを直撃。
     ヒートアップした砲身?を冷却すべく冷却孔から大量の蒸気を噴出すレイジングハート

    レイジングハート:「It's a direct hit. (字幕:直撃ですね)」
    なのは:「ちょっと、やりすぎた……?」
    レイジングハート:「Don't worry.(字幕:いいんじゃないでしょうか)」

 こちらはもはや波動砲です。というか、自分で「長距離砲撃」とか言ってます。魔法ではなくSFミリタリです。レイジングハートも「どんとうぉーりー」はどうよっ。そして、それをカード一枚で防ぎきる仮面の人はいったいどちらの東方不敗さんですか? 

 いやー、熱い熱い。燃え燃えですよこのアニメ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by LARTH (14573) on 2005年11月21日 23時57分 (#835907) 日記
    カートリッジを2個同時装填したとこに驚きました。
    直列繋ぎ(笑)なのでしょうか?

    3個同時装填した時が今から楽しみです。

    • by akiraani (24305) on 2005年11月22日 2時07分 (#835956) 日記
       そう、まだもう一段階パワーアップするんですよね、あの パワードスーツ [trpg.net]魔法の杖……。レイジングハートもですが、バルディッシュも。
       いや、確かに楽しみ。とても楽しみ。いったいどれだけ派手にかましてくれるのか。
      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
      親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...