パスワードを忘れた? アカウント作成
539359 journal

akiraaniの日記: bk1アフィリエイト、クリック数ランキング

日記 by akiraani
 なんか、最近うちのアフィリエイト経由でいろいろ買ってくれている人がいるようなので、アフィリエイトデータの傾向を調べてみたら、いろいろ面白い結果が出た。
 以下は、2005年1月からのクリック数(購入数ではないです)のベスト20
  1. タイトル/クリック数
  2. 陰からマモル! 5/374
  3. ズボラ人間の料理術/350
  4. アキハバラ@DEEP/335
  5. 仮面のメイドガイ 1/305
  6. 銀盤カレイドスコープ Vol.4/268
  7. 灼眼のシャナ/201
  8. UNIXネットワーク管理ガイド/194
  9. Winnyの技術/169
  10. いぬかみっ!/164
  11. トリニティ・ブラッド/155
  12. 平和の鐘、永遠の女王/143
  13. 乃木坂春香の秘密/140
  14. 憂鬱アンドロイド/139
  15. 陰からマモル! 3/137
  16. 風の聖痕(スティグマ)/125
  17. 魔法少女リリカルなのは/125
  18. レンタルマギカ/120
  19. ムシウタ 04./116
  20. でぃ・えっち・えぃ/110
  21. トリックスターズ/110

 なぜ/.Jの日記でこんな話をするかというと、この中にスラッシュドットの日記経由と思われるデータがたくさん混ざっているからで。
 2位のズボラ人間の料理術、3位のアキハバラ@DEEP、4位の仮面のメイドガイ、7位のUNIXネットワーク管理ガイド、8位のWinnyの技術、16位の魔法少女リリカルなのはあたりが思いつく限りで。日記のリンク先を自動クロールしてる人でもいるようです。

 それ以外のタイトルはまあ、うちの書評で扱ったライトノベルなわけですが、1位の陰からマモル! 5のクリック数が何かおかしいとしか……。
 14位に陰からマモル! 3があるのに、その間の4巻はクリック数26で229位、シリーズ1巻は13クリックで628位、2巻は書評がないせいもあって0クリックという状況。今年の1/16に書評を追加している最新刊の6巻も同じ0クリック。なんかどっかうちより影響力のでかいところでリンクされてるような気がするんですが、ぐぐって見ましたがそれらしいところは発見できず。謎は深まるばかりです。

 ちなみにこのクリック数ですが、売れ行きとはほとんどリンクしてませんw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...