パスワードを忘れた? アカウント作成
390933 journal

akiraaniの日記: 家族カラオケで真っ赤な誓い

日記 by akiraani

 先日、父母妹+一番上の叔母とカラオケに行った。
 毎年の恒例行事の一環で、仲間内で行くヲタカラとは違ってアニソン率は彬兄一人が上げているという状況の(彬兄以外は)一般カラオケである。両親にしろ叔母にしろ演歌だのバラードだのがメインで、あまり激しい曲は歌わない。

 彬兄も最初に「ヘッドライト・テールライト」(中島みゆき)という沈み気味の曲を歌い、他のメンツも、あまりにもスローバラードが続くので、一発渇を入れようと言う話になり、わからないならわからないでいい的な考えて真っ赤な誓いをいれる。それなりに渇は入ったようだが、大掃除でほこりとか吸いまくった後の喉にはめちゃめちゃ堪えたw
 ここで喉がやられてしまい、その後は冒険的な曲は入れずにロックリバーへとか走れマキバオーとか宇宙戦艦ヤマトなんかの無難?なアニソンを中心に歌って、最後だけANGEL NIGHT(シティーハンター2のOP)で絞める。

 田舎の喫茶店のカラオケで曲数がいまいちだったのと、メンツが高齢だったのとで、春以降の新番組の曲、歌いたい曲はまったく歌わずである。
 リベンジとかかけたいし、コミケ二日目(8/18土)に東京近辺で昼からアニソンカラオケOFFを企画してくれる猛者求む!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...