パスワードを忘れた? アカウント作成
465571 journal

akiraaniの日記: 本を解体する話 1

日記 by akiraani

 この話の続き。

 大型裁断機を使わずにちょっと分厚い本をばらす方法ですが、日曜日に東急ハンズでおもしろザグザグナイフなるアイテムを発見したので試しに使ってみました。
 ようするにでっかいカッターナイフとして使うわけですが、案外いけるもんで、何回も往復して切れば多少厚い同人誌でもばらすことが出来ます。うまくやらないと曲がってしまったりしますが、ちょっとこつをつかめばこんな感じでけっこうすっぱり切れます。(写真は60ページくらいのA5オフセット同人誌です)

 200ページ以上ある本もなんとかこれでばらせたので、当分はこれ使うかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...