パスワードを忘れた? アカウント作成
464899 journal

akiraaniの日記: 最強読書生活(PC向け)閉鎖までに確保しておくコンテンツリスト

日記 by akiraani

場所をとらずに積んでおけるなら、買っておく価値はある。
というわけで、ワーズギア向けラノベタイトルで閉鎖する前に押さえて置く作品のメモ。

MF文庫J

  • 清水マリコ作品(嘘つきは妹にしておく他5タイトル)
  • 南青山少女ブックセンター(全2巻)
  • 風水学園(全8巻)
  • 葉緑宇宙艦テラリウム(全3巻)

 このあたりの作品は、未読だけど時間があれば読もうかと思っているシリーズなので、とりあえずSDカードに入れた状態にはしておこう。神様家族とかゼロの使い魔なんかもあるんだけど、全巻そろってないのでパス。

角川スニーカー文庫

  • アルティメット・ファクターEARLY TIMES(2) 境界線のファミリー・ビジネス
  • でたまか(第一部3巻のみ)
  • 日帰りクエスト(全4巻)

 アルティメット・ファクターは電子書籍版のみで文庫になってない作品のようです。残りの二作品は、文庫版を持ってますが、せっかくなので押さえておこうかな、というタイトル。

C★NOVELS ファンタジア

  • デルフィニア戦記(全18巻+外伝1巻)

 ドットブック版とXMDF版の二種類があるので注意。最初に入ってるドットブック版でΣBook、ワーズギア、PCとサポートしているすべてのデバイスで読めるのに、なぜか後からXMDFが追加されている。ちなみに、XMDFはワーズギアとPCでは読めるが、ΣBookでは読めない。なので、買うならドットブック版がよさげ。
 出版社はどっちも中央公論新社になってるからC★NOVELS ファンタジア版と思われるが、ジャンル検索→ライトノベル→C★NOVELS ファンタジアとたどっても出てこない。タイトルで検索かける必要あり。

 それにしても、書籍情報の中にレーベル情報がないというのが信じられない。後付でジャンル検索にカテゴリとしてレーベルが追加されたものの、分類は不正確。デル戦が全巻そろってるのにC★NOVELS ファンタジアで探しても出てこないって、担当者どんだけ素人やねん……。
 ぶっちゃけ、昔自分で調べたリストの方がよっぽど役に立つんですが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...