パスワードを忘れた? アカウント作成
78292 journal

akiraaniの日記: ネットラジオのメモ

日記 by akiraani

 アニメのほうはえらい時期遅れにまた書くと思うの置いといて、ネットラジオの話。
 この三月で聞いていたネットラジオ番組がいくつか終了。

というわけで、今聴いてる番組をまとめてみる。四月開始の番組でまだ聞くかもしれないのもあるけど、録画予約が必要なわけではないのでとりあえずおいておく。

……しかし、いっぱい聞いてるなぁ。

月曜日更新
・桃井はるこの超!モモーイ(終)
 ラジオ関西でも放送していたが時間帯がきつすぎるのでニコアニを取り込んで聞いてました。リニューアルなんだろうか?
・ギャラクシーエンジェル&でじこラジオ
 新谷良子さんのラジオというだけでなんとなく聞いてます。
・良子と佳奈のアマガミカミングスウィート(新)
 アマガミは比較的どうでもいいけど、新谷良子と阿澄佳奈が組んでるというだけで聞かざるをえない。

火曜日更新
・マクロスF○×△
 笑えて楽しいので聞いている。もはやマクロスはどうでもいい(ぉ

水曜日更新
・THEIDOLM@STER RADIO
 アイマス関連商品全く持ってないのに、ニコアニで見てます。ミンゴスもチアキングも超おもろいです。こんどPSP入手するんで、MissingMoon買います。
・アイドルマスターP.S.プロデューサー
 アイマスのラジオはどれも面白い。PSP入手するんで、……PerfectSunはMissingMoonクリアしたらってことで。
・さよなら絶望放送
 作品関係なくラジオ単品で頑張っている稀有な番組。面白くないとこんなことはありえない。

木曜更新
・かーずラジオ夏子乗せ(終)
 痛いパーソナリティもあまりにも突込みが容赦ない桑谷さんが素敵でした。何気に豪華な業界ゲストといい、けっこう見所あったんですが終わってしまうのは残念です。
・あかね色に染まるラジオシーズン2
 力ちゃんがんば。
・Fate/Zero ラジオマテリアル(隔週)
 力ちゃんがんば。
・とらドラジオ!
 原作も好きだし、ラジオも結構好き。
・美佳子@ぱよぱよ
 たぶん、ずっと聞き続けると思う。ただしずっと聞くだけリスナーな気もするけど。
・RadioCrossDays
 えーと、某キモオヤジコンビのラジオからパーソナリティの名前が変わってだいぶ見逃してましたが、三人ともどっかで聞いたことがある声で……w
・のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
 業界トーク、年代トークも面白いですが、ゲストが来ると3回に2回は終わりなく戦ってる感じなのが壺。

金曜更新
・電撃文庫webラジオ 喜多村市立竹本学園(終)
 電撃文庫ではなくゲームの宣伝番組でしたので終わってしまいました。ロイヤル喜多村がうざくてよかったです。
・夏子と千和のツンピリラヂヲ
 たまにわさびーふ食べます。なんか、構成が某T氏に変わったらしいです。
・種村有菜のラジオDEシャキン★
 別に種村せんせのマンガにはさして興味ないんですが、絵の話がたまに参考になるのと、ナチュラルにテンション高いのが好きで聞いてます。
・明日のよいちらじを!
 全体的にそこそこ面白いのでなんとなく聞いてる感じ。
・みなきけおかえり
 フリーダムまったり感が超好き。
・まりあ†ほりっく天の妃放送部
 小林ゆうはちゃんとツッコミができる人とラジオやると、ツボにはまったときが超面白い。
・週刊うらGおふぁんたじー
 せーの、はいよ
・クイーンズブレイド 沼地の魔女の手下(第3金通常/第4金ミニ番組)
 ゴットゥーザ様が好き勝手しゃべる番組は好きです。作品自体は比較的どうでもいいのでもう1つの方はたぶん聞きません(ぉ
・魅惑のおしゃべりメロン 井上喜久子
 ゲストがたまに面白いのでチェックしてます。
・みなとSTATIONらじお君が主で執事が俺で編(隔週)
 パーソナリティの二人が超強力です。
・とある“ラジオ”の禁書目録
 作品が好きなので聞いてます。

土曜更新
・空を見上げる少女(空上げラジオ)
・「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室
 この二つは同じ番組という感覚があります。あえてまとめようとしないノリが好き。

月一更新
・ANI-COMRADIO~フジワラでいいカナ~(第4水曜)
 ラジオパーソナリティとしてのアスミスファンなので聞いてますが、藤原さんの受け答えの感じもけっこう好きです。
・ふぃあ通(10日頃)
 TRPGファンとして聞いてます。
・乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお ねくすとっ(第一金曜)
 Webラジオなのをいいことに際限なくだらだらしてるのが良いですな。むしろ電撃文庫の番組として聞いてる気もしますw
・マリア様がみてる(月末)
 植田さんのぶっちゃけ感が好きで聞いてます。
・桃井はるこの独占!!モコモコ60分(最終水曜)
 ニコニコだから許されるフリーダムさが好き。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...