パスワードを忘れた? アカウント作成
301992 journal

akiraaniの日記: シャドウハンターズ麻雀

日記 by akiraani

あなげ部合宿で言ってた麻雀のヴァリアントルールの草案。
正直ポイントとか難易度が釣り合ってないかも知れないので、バランスは再構成。

ルール自体はオーソドックスな半荘戦。
ミッションカードを3枚引いて、誰かが3ポイント達成したらその時点でゲーム終了。ちなみに、カードは伏せたまま戦って、条件を達成した段階でカードはオープンします。
半荘終了して誰も3ポイント達成していなければ、最もポイントの高いもの、同点トップが複数居れば、普通に麻雀の得点で勝負を決める。
以下はミッションの例。

・自分が親の手番で4本場に突入する:1ポイント
・満貫を3回和了する:1ポイント
・跳満以上を和了する:1ポイント
・役満を和了する:2ポイント
・持ち点が一度でも1万点未満になる:1ポイント
・持ち点が一度でも5万点以上になる:1ポイント
・裸単騎で和了する:1ポイント
・80符以上の役であがる:1ポイント
・全員に1回以上振り込む:2ポイント
・全員からロン和了する:2ポイント
・2000/1300点以下の役で3回以上あがる:1ポイント
・ゲーム終了時点で+-0:2ポイント
・2翻以上で全く同じ役を3回上がる。(ドラはカウントしない):2ポイント
・ドラ6以上で和了する:2ポイント
・チョンボなしでハコる:3ポイント

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...