パスワードを忘れた? アカウント作成
715376 journal

doryaの日記: 元気の出る本

日記 by dorya

梅雨時はホント、ろくな事がないですね。

やる気もでないし、まぁ転んだりもしましたし、
そりゃあもう、イロイロ困難が降りかかって、
さらに Kondara Project も解散しちゃうし、
なんだかナー、って思いで胸がいっぱいなので、
「もうどうにかしちゃってください」と思っていたら、
本屋でおもしろい本を発見して、ちょいと復活。

江戸明治のソノ道の指南書の現代マンガ訳って、
ちょっと聞いてヨ奥さん、それだけでソソられるでしょう、みたいな。
やるなぁ、ちくま文庫。

本当は、隣の『とりかえばや物語』に手を伸ばしたんですけどね。
こっちは、このあいだの全統記述の(古文の)問題にもなっていた、
由緒正しい(?)古典の現代語訳です。
それにしても、河合塾、勇気あるなァと。

若君と姫君が見かけの性を取り替えて生活するとか、
まァ、その程度の話ですけどネ。
女装のお兄ちゃんが女性を身ごもらせたり(!)
男装の妹が妊娠しちゃったり(!!)しますけどネ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...