パスワードを忘れた? アカウント作成
710344 journal

doryaの日記: 近況報告とか愚痴とか

日記 by dorya
やばいですね、夏休みが終わろうとしてますね。

好きな勉強そっちのけで、偏差値をゴリゴリ上げる訓練中ですが、
近頃、思考力だの発想力は大いに下ってきたものだ、としみじみ感じます。
数学の答案は、明らかに2か月前のぼくの方が優秀だし。
ジュドーテキな生活ばかりではダメなようです。

最近は「使えない自分」にウンザリ気味。
世の中に向かって、ちょっと反抗心むき出しにしてみて、
あーだこーだ云うだけの大人になってしまいそうな予感。
それはそれで楽しそうだと開き直ってみても、それは欺瞞な気がする。

自分の横一列から少し抜け出して、
ちょっと賢いことでも喋ってみようと思うんだけど、
それをやろうとすると無茶苦茶にしんどい、ということに気付きました。

大学に合格したとして(しないけど)、
そこから先で通用する能力があるかしら。
世の中に有効にアプローチして生きていけるかしら。

「有効」とか云ってる時点で病気かもしれんけど。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...