パスワードを忘れた? アカウント作成
16715559 journal
日記

harupunteの日記: 入院セット 5

日記 by harupunte

先日、急きょ自宅から救急車で運ばれることとなった。
救急車が到着する数分の間、朦朧とする意識のなかで入院セットを揃えたが不十分だったので次に入院するときのために必要になるものをメモっておく。

・【スマホ】当然第一に必要となる。何を置いても忘れてはならない。
・【充電ケーブル】Type-Cと電源延長タップがセットになっているものが必要だ。スマートバンドの充電器も忘れずに。
・【タブレット】スマホだけだとアマプラ見たりするのは辛いので持っているのなら必須だ。ノートPCは流石に空気読めと言われそうなので止めておく。スタンドも忘れるな。
・【着替え】パンツさえあればいい。
・【洗濯ばさみ】少し大きめのものが2つもあれば十分だ。色んな事につかえるぞ。
・【イアホン】無線と有線両方あるといい。無線はリハビリの間に役立つ
・【爪切り】まぁ借りられるので良いけど、使い慣れたのが欲しいよね
・【髭剃り】電動シェーバー、充電器も。ローションもね!
・【ボディタオル】アメニティ類はレンタルできるけどボディタオルは無いことが多そう
・【靴下】私は個室だったが、個室をウロウロしたりどったんばったん運動したりするのにスリッパだと不自由なので靴下が便利だ
・【Pocket-Wifi】今時は病棟でもフリーWifi使えるが遅いし、頻繁にログインを求められる。入院が2週間以上になりそうなら即契約だ。私は結局半月以上病院のWifiで凌いだが朝方と消灯後にひたすらアマプラでDLしました。
・【水筒】ステンレス保温の寝たまま飲めるのが良いぞ。私は自宅でもベッドで寝たまま水のむのに常備してたのでこれを持っていく。
・【筆記用具】家族への遺言を書くのに必要だ。
・【アカウントメモ】サブスク契約しているものなど、片っ端から解約するための情報は必要だ。Pocket Wifiの解約方法もわすれずに!

アメニティ関連は病院でレンタルできたりコンビニで買えるのだけれど、今のご時世はコロナで閉鎖されたり隔離されたりで行けなくなることもあるので油断ならないです。

仕事関係?
まぁ返却物などは運ばれる前に判るようにまとめて、遺言に書いておけばOK

ちなみにPCをシャットダウンしようとしたけど朦朧としてスリープにしてしまいました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年08月05日 20時20分 (#4506355)

    1日も早く無事に退院されますように。

    • by harupunte (10435) on 2023年08月05日 21時10分 (#4506368) 日記

      ありがとうございます。
      実は先日無事退院しました。
      まだちょっと体調は不安定ですが外出する程度には回復しております。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        自分は期間未定長期入院の際、綿棒と耳かきは買えるけど、お気に入りの相性があるので持ち込みました。
        あと、スマホ等で十分の人もいると思いますが、大きくて見やすい目覚まし時計を持ち込みました。

  • by Anonymous Coward on 2023年08月05日 22時08分 (#4506387)

    普段から飲んでる薬一式か、お薬手帳。或いは薬局で渡される
    お薬を解説した紙などでも可。現在飲んでる薬が分かる
    資料はむっちゃ重要な必需品。

    入院時の薬は病院側から出るとしても、現在処方されてる
    薬次第で治療方針も変わってくるから。

    あとはメガネ/老眼鏡も必需品ですね。

    • そうですね。治療に関する情報は大事です。
      書き忘れましたが、運ばれる前に人間ドックの結果もカバンに放り込みました。
      数年分の検査結果が載ってるので現在の数値との異常値比較も出来て役に立ちました。

      親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...