パスワードを忘れた? アカウント作成
17212312 journal
日記

lccの日記: 電車の中心で「Bluetoothオフ」を叫ぶ 11

日記 by lcc

Hey, Siri Bluetooth off

やるなよ、絶対にやるなよ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2023年09月06日 8時16分 (#4523427) 日記

    できるんやろか

    • by Anonymous Coward

      確認画面が出るからテロれないけど、シャットダウンとか電源オフとか再起動が出来るよ。
      設定メニューや長押し(非FaceID)や同時押し(FaceID対応)不要なので便利。

      Bluetoothよりも、モバイルデータ通信オフや機内モードオンの方が面倒くさいと思う。

    • by Anonymous Coward

      できるんやろか

      それじゃツッコミ入れずらいじゃないですか
      「Bluetoothおまえもかっ!」と

  • by Anonymous Coward on 2023年09月07日 0時23分 (#4524167)

    どうなるの?

    • by Anonymous Coward

      多分BTイヤホンが全部切断されて聞いてた音声・音楽が垂れ流しになるので、イヤホンだからとアレな音声聞いてた人が赤っ恥、という話かと。

      • by microwavable (47421) on 2023年09月07日 10時14分 (#4524329) 日記

        iPhoneってBTイヤホン接続が切れると基本的にメディア再生止まりません?

        イヤホン繋いでるから…とマナーモードOFFかつ(BT非接続時の)本体音量をそこそこ上げた状態で、音声が流れるゲームとかしながら電車に乗ってるとやばいかも。

        親コメント
      • by minet (45149) on 2023年09月07日 8時14分 (#4524250) 日記

        イヤホン抜けを検知すると自動で一時停止するプレイヤーってあるけど、そういう事故を防止するための側面もあったのだったのか。
        「(有線イヤホンが)抜けちゃったとき挿し直してからちょっと戻して聞き直す手間が省けて便利〜」「カーステレオから切断するときいちいち停止しなくていいから便利〜」くらいにしか思ってなかった。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2023年09月07日 11時06分 (#4524364)

    基本的に簡易的な本人チェック処理が入るのでうまく行かないはず。
    オッケーグーグルも同様。

    • by nemui4 (20313) on 2023年09月07日 13時52分 (#4524522) 日記

      アレクサですが、たまにテレビの音声に反応して「よくわかりません」と応えてます

      稀に静かな夜中に突然ナニカ喋るとビビる

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Alexaはデフォルトだと誰からお願いされても言うことを聞くらしい。
        登録しておけば未登録の人の指示を聞かなくなるようだ。
        ということはテレビとかラジオでアレクサテスラ勝手とか言えば…
        実際そういういたずらもスラドのストーリーになってたと思う。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...