パスワードを忘れた? アカウント作成
15576295 journal
日記

ma_kon2の日記: LinkBudsを注文してみた 4

日記 by ma_kon2
高音質志向じゃない音楽系ガジェットを購入するのは久しぶり。
ソニーストア名古屋で視聴した限り、AirPodsよりは高音質。AirPods Proじゃないのがミソな。
その形状と機能から、Xperia Ear Duo XEA20を連想するが、音質的には近いのはPFR-V1だと思う。
そう言い切れるぐらいには音質的にはフツーのイヤホンです。
ネガは低音の無さだけど、オープンイヤー系としては、フツーの部類です。ええフツー。
穴が開いてるのにフツーに聞ける不思議さ。

カナル系に比べると音質には劣るけど、独特の解放感があるので、聞き疲れがないだろうな、と予想。

ただ、これを普通に売るのは難しいだろうね。
今回インフルエンサーにばらまいて積極的なマーケティングをするのもまあ、納得。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月22日 21時44分 (#4205091)

    20Hz-20,000Hz(44.1kHz sampling)
    SBC, AAC
    23,100 円(税込)

    このスペックなら5000円でも高いかなぁ

    44.1kHzだから20Hz-20,000Hzでもいいとかなら
    23,100 円(税込)は無駄に高すぎるし

    SonyだからAptX系はないにしても
    LDACでの48Khz 24bit以上とか対応してないし

    何を求めてこれを買うかが正直わからないや

    • 耳を塞ぎたくない人が買うんですよ~
      骨伝導とかambieとかいろいろ試してみたけど、許容の下限をクリアできなかったけど、こいつは軽々と超えてきてる。

      ただまあ、付加価値であるところのAR関連はまあお手並み拝見というかw

      無駄に高いとかはまあ同意w
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ambieを愛用してる人間なのでそのうち買っちゃいそうです
      このタイブのは低音は出ないけど人の声はよく再現してくれるので
      長時間のリモート会議や散歩しながらのラジオの流し聞きなどに合うと感じてます

      • ambieの倍は音圧ありまっせ。解像度もambieより上。
        実売1.6万ぐらいだったら、革命キタコレ、って感じで大プッシュするんすけどねえ…
        自分自身はここ2年ほどヘッドホンかイヤホンを一日中つけっぱなしで業務にあたっており、
        OFFの時にイヤホンがつけられなくなってしまってたので、こういうのを待ってたのです…
        親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...