パスワードを忘れた? アカウント作成
15690911 journal
日記

masasの日記: 何度でも思うんだけど、逆流性食道炎辛い 4

日記 by masas

もう何度目かとか数えてないけどちょっと横になって眠ってたら肺から口からゲボって吹き出して口とか抑えてトイレとかに駆け込んでおこうとすると鼻から目から胃液漏れてものすげぇ痛い
最近こんなのが3日に一回とかガチ辛い
胃酸抑制の薬と胃壁の修復剤処方してもらおう、本当に死んじゃう

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mfukuda (15975) on 2022年06月08日 20時13分 (#4264980) 日記
    他の方も書かれてますが、PPI(プロトンポンプインヒビター)でほぼ症状は治まります。これは市販薬にはなってないので、病院で診察してもらう必要ありますが。わたしも市販薬でごまかし切れずに、病院かかって処方してもらったら症状はすぐに収まりました。逆流性食道炎は、歯にもダメージ出るので、我慢せずに早めの治療がよいです。

    あわせて胃カメラも。私も先日、初胃カメラを経験しました。鎮静なしの鼻からのやつでしたが、わりとつらいです。でもバリウムで胃のレントゲンするのはデメリット(線量、見逃し多い、異常が見つかったら生検のためどのみち胃カメラが必要)ばかりなので…
    • どこにぶら下げるか悩んだけどラスコメントに
      今日医者でタケキャプ処方してもらいました、っていうか以前にも同じお医者様(僕の癌見つけてくれた命の恩人)状態とか聞いて速攻で処方でた
      本当にすごいお医者様って学閥関係でも紹介状とかがすごいのとかも面白いですね
      御侍史とか紹介状の封筒に書いてあるとかものすげーなとか思います

      親コメント
  • by coffeejunkie (48826) on 2022年06月08日 16時52分 (#4264804) 日記

    カメラは年1回飲んでます。
    鎮静剤打って寝るだけのやつで、起きたら全部終わってます。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月07日 17時05分 (#4264025)

    タケキャブとかPPIとか処方してもらいましょう。
    基本的に逆食は治りませんし、維持療法続けることになるはずです。

    ちゃんと薬飲んでても、食べ過ぎたりするとゲロゲロと酷いことになっちゃいますし。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...