パスワードを忘れた? アカウント作成
688778 journal

moniomの日記: 続・巨額の負債をしょって… 1

日記 by moniom
んでもって、僕が停めてる駐車場で事件が起きた。
僕は車で通勤してるんだけど、数日前のある朝、いつものように駐車場に行くと、いつもT社のCルシオが停まっている場所あたりで、自動車の物と思われるガラスの破片が散乱している。で、Cルシオが見当たらない…

有名なことだが、大阪はひったくりのみならず、自動車へのイタズラ、盗難もまたNo.1という輝かしい地位を得ている。これしきのことでビビッていては大阪には住めないのである。Cルシオオーナーの手元には、巨額の負債だけが残ったのか?い゙や、きっと現ナマで買ったのだらふ、etc. ... 漠然と考えつつも会社へと向かう。

一日が終わって夜に戻ってくると、おまわりさんを含む6,7人がたむろしている。聞けばT社のPラッツ、その隣に停めてあったN社のCューブのガラスが割られ、車上荒らしにあったとか、、、。
1日の間に少なくとも3件。ゔ~ん。さすがに微妙にビビる。大阪とは言え市内では無い。田舎成分50%含有の衛星都市の住宅街である。どをしよ。
思ふに警報装置の付いてない車が被害に遭ってるのでは無いか?Cルシオは少し古いタイプで、少なくとも外から見ると付いて無さそう。実際今の社会、車のグレードに関わらず、警報装置は必須アイテム。僕の車には付けてあるけど、念には念を入れて、コ○セ○ムにでも入ろうかしらん。

ちなみに数日後には、被害に遭った各車は修理されて復活していた。その中にはCルシオも含まれていたので、まずは安堵。けど、近場にどっか良い駐車場は無いんだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...