パスワードを忘れた? アカウント作成
698064 journal

moniomの日記: ホームページ

日記 by moniom
朝から無気力である。
 ・IEのシェアがついに95%に達した話
とか、
 ・エイベックスが300円CDを出す話
とか、
 ・中国のケータイ人口が2億人を突破した話
など、そのうち誰かがタレコむだろうと待ってるけど、何故かまだ誰も書かないね、、、。
じゃあ自分でタレコむかって言うと、冒頭で書いたように近頃無気力なんである。
# 大体平日の朝から日記を書いてる段階で変だろ。社会人が。

前ふりはこの程度にして、仕事上、多数のドメインを所有、管理していて、ホームページなんていつもいぢってる。

But、しかし、However、、、。
自分の個人のホームページが無いってことに最近気づいた。
実は僕は個人ではプロバイダに入っていない。僕の管理下にある会社のダイヤルアップルーターと、僕の管理下にある会社のプロキシサーバーがあるので、プロバイダに加入する必要が無いんである。
従ってプロバイダが提供するアドレスでホームページを作るということも出来ない。自分の構築した環境が、事実上即、自分のプロバイダみたいなものなのである。

う~ん。けど独自ドメインでホームページを上げるのも面倒くさい。かつてやってた時期もあるけど、そこまでして発信する内容など無かったりするんである。
# そのドメインは、今年更新しなかったので無くなった。

持つべきか持たざるべきか、それが問題だ。 > ホームページ
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...