パスワードを忘れた? アカウント作成
393252 journal

naveの日記: MacintoshをiPodから起動してみるテスト

日記 by nave

iPodをfirewireでPowerMacG4と接続して起動させてみた。
前準備としてG4(MacOS9.1)のシステムフォルダをiPodに
コピー。終了後、起動ディスクを切り替えて再起動する。
無事起動した。それだけのことなのだが、最近Windows
ばかりでMacと遊んでいなかったということもあり少し感動。

思えば昔からAppleのマシンは正常に動いているときは
快適そのものだった。CDからの起動も、Cキー押下で可
能だったり、時代を先取りしていた。

Windows環境ではいまでもシステムディレクトリをコピー
するだけで起動なんて一般的にはありえない。
G5も同様なことが出来るのだろうか。裏でBSDが動いてい
るから難しいかな、とは思うが実験してみたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...