パスワードを忘れた? アカウント作成
12033376 journal
日記

nemui4の日記: 落ちてきたドローン

日記 by nemui4

最初ニュースを見たときになぜかラピュタを連想した。
見つけられた後に息吹き返して暴れまくるとか無かったけど。

あと、デビッド・ボウイも。
あれは「落ちてきた男」だっけ。

その次に思ったのは「やらせ」。
内部関係者もしくはその筋からの依頼でアラートを上げることでドローンに対する規制や対策予算を計上しやすくするために、やりたがりそうな人はあっさり見つかるだろうし接触した証拠を残さないようにさえすれば少ない投資で効果は絶大。

ブログの件で単なる浮かれた迂闊なスカポンタンミリ技術オタっぽいのかもと思った。

直接取り締まれないだろうからどうすんのかと思ったら威力何とか妨害っすか。

なんにせよ法整備とかこれから加速するだろうなぁ。
ナイフやセルフディフェンスグッズみたいに売り買いする時の個人情報記録をみっちり収集して最寄警察で保管とかするようになりそう。
でももうちょっとすると、完成品だけじゃなくてパーツ組むか3Dプリンタでカスタムドローンが作れる予感もするのでどこまでイタチゴッコガ繰り広げられるのかにも期待。
そういや3Dプリンタもなんぞ規制か監視されてんのかな。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...