パスワードを忘れた? アカウント作成
24877 journal

noritama2の日記: [SoftGrid]クライアントにアプリケーションが配信されない

日記 by noritama2

Microsoft SoftGrid を試してみる。

SoftGridはMDOP2008 CDからインストール。

・SoftGridサーバ作る。
・SQL Server 2005も同居させる。
・シーケンサ用クライアント(XP Pro SP3)をVMware Serverで用意。
・シーケンサをインストール。

シーケンサで試しにVisio Professional 2007をパッケージ化。
出来上がったら(今回はVisio本体とOffice共有コンポーネントの2つを作成)サーバの contentフォルダにコピー

・実行クライアントでドメインログオンしてもアイコン表示されない。

なじぇ?

1.サーバで自動起動のサービスが起動してなかった。→手動で起動して終了。
2.お次はクライアントで"Could not load OSD file"となってしまい、読めない様子。
 パッケージのパスがUNCじゃなかった&contentフォルダが共有じゃなかったので設定変更。
 アイコン表示された。
 あと、IISのMIMEに.osdを追加。
 めんどくせー

3.今度はアイコンクリックしても、"Launch failed"となって起動せず。
 どひー
 ログには"42012E-1690150A-20000194"こんなエラーコードが。
 ググる。

 どうも.sftのパスが間違っているらしい。

ログ上で探しに行っているパスに.sftを移動したら起動した。

うーむ、パッケージ化するときにそんな指定あったっけ?
-------
→※うん、あったさ。Adobe Readerで試してみたらパッケージ作成の最初の設定画面で「path」ってのがあった。
 わかんないっす。
-------

とりあえず起動はしたものの、ライセンス認証だの、追加パッケージのダウンロード要求だの、で余計なものが表示される。

まだ道は長そう。
-------
→Adobe Readerはうまくいったぞ。
-------

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...