パスワードを忘れた? アカウント作成
420424 journal
アップグレード

ribbonの日記: X61で休止状態の時にもバッテリが消耗する件(解決) 1

日記 by ribbon

X61で休止状態にも関わらず、バッテリが消耗する現象が出ていた。
バッテリが壊れているのかと思ったのだが、原因は別のところにあった。
ここに書いてあったのだが、LANのWakeup機能を無効化すれば
解決する。URLのところはVistaだったが、XPでも同じように、
「コントロールパネル」⇒「システム」⇒「ハードウェア」⇒
「デバイスマネージャ」⇒「ネットワークアダプタ」⇒「LANの
デバイス」⇒「電源の管理」⇒
「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除出来る
ようにする」のチェックを外す。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by digl (19182) on 2008年03月08日 10時08分 (#1309336) 日記
    そうそう、休止状態なのにバッテリが恐ろしいくらい減るので悩んでいたんですが、そんな理由だったとは。
    早速、設定させてもらいまする。
    --
    fj.jokes出身:
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...