パスワードを忘れた? アカウント作成
16719718 journal
日記

stehanの日記: .co.jp-Japanとは 2

日記 by stehan

Amazonを装って届いた詐欺メールの送信元アドレスが".co.jp-Japan"
実際の送信元はロシアらしい。
本文内のリンク先urlは一目で偽物と分かる別サイトなのが中途半端だが、この先実際にドメイン取って偽サイト運用されたら、結構危険な気がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年08月10日 8時12分 (#4508556)

    実際には存在しない/できないんじゃない?
    アマゾン地域に住所取って.amazonドメイン申し込んだ方がまだ可能性ありそう。
    #amazonドメインは企業のamazonが所有してます

  • by Anonymous Coward on 2023年08月10日 11時26分 (#4508698)

    サーバー内転送で用途ごとまとめる転送アカウントとかやってると
    Sender Rewriting Schemeで正式なメールだったってのはたまにありますね
    スパムとしか見えないあの仕組みはどうにかならんもんかと
    https://en.wikipedia.org/wiki/Sender_Rewriting_Scheme [wikipedia.org]

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...