パスワードを忘れた? アカウント作成
11219924 journal
日記

superitoの日記: レモンラーメン

日記 by superito

半田屋で昼飯にしようとしたら、メニューに「レモンラーメン」なるものを発見した。
昔、奇食の館というサイトで見て以来、頭にこびりついていた単語を青森で見かけるとは。
で、食してみた。

結論から言うと、普通に食えた。
こっちのそれは熱いスープのタイプではなく、冷麺風(ただし麺は普通の中華麺)だった。
塩味系のスープに麺が浸っていて、レモンスライスが3きれと、ねぎ、およびレモンピールのみじん切り、がトッピング。
出てくるまで、コショウをかけていいものかどうか悩んでいたら、最初から多めにかかって出てきた。なんという親切設計w
うちでも作れそうだが、ちゃんと存在する食べ物だと説明しておかないと怪訝な顔をされるかな。
明日は隣にあったシソ梅ラーメンを頼んでみよう(味の想像はつくが)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...