パスワードを忘れた? アカウント作成
11544442 journal
日記

superitoの日記: 端数おまけしときまーす 1

日記 by superito

酒とつまみを買いに行って、722円だったので千円札と10円玉3枚を出したら、硬貨を一枚返されて、
「こちらおまけしておきますね」
と言われた。
え、ここ個人商店じゃなくて普通の(業務用)スーパーだよな、と思ってちょっと焦ったら、レジ脇に
「ご自由にお使いください」
と表示された一円玉が入った容器が目に留まった。
ああ時々見かけるあれか、と納得したけど、しかしそれはこっちから自発的に言うものでは?
今日はポイント×倍デーだっけ、と思いながら店を後にしたのだった。

そういえば、何かの支払いの用紙を銀行に持っていったら
「あ、これは銀行で払うと手数料がかかるのでそこのコンビニに行くといいですよ」
と追い返された(笑)ことを思い出した。

それでいいのか青森県人w

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年09月06日 3時21分 (#2671621)

    振込先が同じ銀行の方が手数料が安いのを知らなかった頃、違う銀行行ったら、その事を言われて、場所まで教えてもらった。まあ、そのくらい、手数料収入なんて大した事無いという事だろうし、みんな常識なんだろうし。
    関係ないけど、りそなってATMも窓口もえらい手数料高いんだよなあ。コンビニ100円で、銀行だと300円とか600円って。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...