パスワードを忘れた? アカウント作成
17787709 journal
日記

tsuka256の日記: アンナ カレーニナ 4

日記 by tsuka256

NHKのまいにちロシア語を聴いていたら、アンナ カレーニナは長編過ぎてロシア人でも半分くらいしか読めないそうだ。読む代わりに映画を見に行くそうだ。私は日本語訳だが読破したぞ。誰かほめて下さい。ロシアはトルストイやプーシキンの故郷なんだよ。極悪人はプーチン大統領だよ、分かって!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 台北プライベートアイ という小説で、自主軟禁状態で戦争と平和、失われた時を求めてを読む という話がでています。
    • by Anonymous Coward

      戦争と平和は大学時代にむりやり読破しました。失われた時を求めては図書館に通って半年かかりで読破しました。どちらも上流貴族社会の話が退屈でしたが達成感はありました。

  • by Anonymous Coward on 2023年11月13日 11時41分 (#4562779)

    図書館で借りたアンナ カレーニナの上巻と下巻を読んだ。
    心理描写にとても感動した。
    ロシア文学の棚で次に読む本を探していると、アンナカレーニナの中巻を発見して固まった。

    • by Anonymous Coward
      基本、上流貴族の奥様が夫と子供を捨てて愛人とニャンニャンの果てに身を亡ぼす話だから細かいところは読み飛ばしてもいいですよ。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...