パスワードを忘れた? アカウント作成
19757507 journal
日記

tsuka256の日記: Ultimaと書いてWizardryと読む 4

日記 by tsuka256

Login 誌で流行ったネタ。
知ってる人どれくらいいるかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 記憶にないです。もっと古いのかな。
    ログインというと編集部の慰安旅行の「いあ~んバカンス」って記事ばかり思い出します。

    • by Anonymous Coward

      お題のネタは知らない世代。

      バカチン市国とか58人だかで天下統一をやってたのはおぼえてます。
      あと「がびょぬの(元の文字だとスパムって言われる)」

      • by Anonymous Coward

        84年当時、高校生でしたからね。ジェネレーションギャップがあってもしかたないです。

    • by Anonymous Coward

      両者とも海外で1981年頃発売されたRPGのようです。アルティマと呼ぶかウルティマと呼ぶか議論があり、ウィザードリーと呼ぶかウィザードリィと呼ぶか議論があり、議論の果てに先の冗談が生まれました。
      がびんちょんぶーとかぽげびたびにょーんなどの奇怪な文句も生まれました。
      私が読んでいたのは83年から84年くらいです。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...