パスワードを忘れた? アカウント作成
16614161 journal
日記

uratanの日記: 老眼鏡は顔の一部です 5

日記 by uratan

 理想の老眼鏡にやっと出会えた…
保土ヶ谷電子販売 KRG-NM06-2.0
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1938847

着けたまま寝落ちしても壊れる気配も歪む気配もなく一年以上もってるからなんですが、メガネ着けたまま横になるって実は御法度だったりします?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アイガンの宣伝ですが、メガネをかけたまま寝落ちしてしまう人は意外と多い?かけたまま寝ても壊れにくい「ねころりん」シリーズの魅力 [aigan.co.jp]

    メガネの破損理由はさまざまですが、実は理由の上位に入るのが“寝落ち”です。メガネをかけたまま寝てしまうと、メガネに思わぬ圧力がかかったり、場合によっては体の下敷きになったりするケースも。結果、メガネが歪んだり型崩れしたりし、メンテナンスや買い替えが必要になることもあります。

    だそうです。

  • by jizou (5538) on 2023年05月26日 12時02分 (#4466640) 日記

    私の場合、ふつうの近眼用メガネが被害にあうんですよね...
    けっこうお財布への被害が大きくて。

  • > DAISOで腕時計も老眼鏡も売ってますね
    老眼鏡ユーザーになってから気付くようになりましたが、
    老眼鏡は コンビニ・スーパー・ホームセンター、そこらじゅうで売ってますね。
    あと郵便局や役所、投票所には貸し出しもあったりして。

    > なので安い奴を潰れるまで使う。
    私もそうで、上のモデルも \1980です、コメリで扱ってます。
    ハズキルーペも考えましたが高いので論外。

    > けっこうお財布への被害が大きくて。
    横向きで枕と耳で弦部を挟むような体勢で文庫本読んだりもよくしますが、
    これでもレンズ部を左右に押すような力がかかって
    やっぱりよろしくないようですね。
    作ったメガネをやっちゃったらショックでかそうだなあ。

    > かけたまま寝ても壊れにくい「ねころりん」シリーズ
    腕時計なんかは生活防水がほぼあたりまえになってるのに、
    意外と「どれを選んでも壊れません」ではないんですね、ふーん。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月25日 23時55分 (#4466453)

    どちらも常時身につける消耗品。

    なので安い奴を潰れるまで使う。
    老眼鏡の方が遙かに安くて短期で壊れるところが
    違うと言えば違うかな。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...