パスワードを忘れた? アカウント作成
10744997 journal
日記

warxの日記: 派遣法の改正をするよりも遥か前から、IT業界はもうダメだ。

日記 by warx

どの業界もダメだ。もう終わりなんだ。みんな信者絵信者絵。みたいな。

派遣法の改正でIT業界は大きく変わる?
http://srad.jp/story/14/03/07/0920246/%E6%B4%BE%E9%81%A3%E6%B3%95%E3%81%AE%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%81%A7IT%E6%A5%AD%E7%95%8C%E3%81%AF%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%8F%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%EF%BC%9F

…技術者にとって良いことなのか悪いことなのか 部門より

いや、なんといいましょうか。

わざと捨象すると、今のエンジニアリングはパズルを解く能力だけ発達させてるんで、
何万ものピースをジグソーの絵なんかロクに知らずに組み立てるからね。

成立過程と成果物の結びつきを分断して、成果だけ安売りしちゃってんだもん。
だいたいね、安くなきゃ買わない、じゃないんです。
そんなん、安いから買ってよって言っちゃうからでしょ。安くないのに。

流動性あげて効率化した経済で、生活も流動化してぎたぎたです、て笑えないんですけど。

「まともなエンジニア」が年取って働けなくなったら、やっぱり地獄に落ちろってことかね。
だったらエンジニアなんて真面目にやりたくないです。勝手に頑張ってください。

まともかどうかは関係ないでしょ。技術屋かどうかも。
みんな平等に老いるんで、どこかで自分の問題として考えないと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...