パスワードを忘れた? アカウント作成
518487 journal

yosukeの日記: あめりかん。

日記 by yosuke

#いや、だから格下げじゃないっちゅーに。

ところで、私はアメリカン・ジョークがそこそこ好きだ。
#イギリスのコメディはもっと好きだ。

さて。ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に不満の声明という読売の記事だが。オリジナルの内容を半分も伝えていない。オリジナルは、Walt Disney World Resort NewsのこれDisneyland Resort Newsroomのこれ

惑星から格下げされてもプルートはディズニーの'スター(Dog Star)'

カリフォルニア州バーバンク 2006年8月24日(木) - 冥王星(プルート)が"dwarf planet"という地位に降格されたというニュースを受けて、7人の小人(the Seven Dwarfs)たちは短い声明を出した:

"プルートをdwarf planetに格下げするとは間抜け(DOPEY:おとぼけ)なことだと思う。このことは、幾人かを怒らせた(GRUMPY:怒りんぼ)し、その他の人を眠たく(SLEEPY:ねぼすけ)した。我々は、恥ずかし(BASHFUL:てれすけ)がらずに言うと、喜んで(HAPPY:ごきげん)ディズニーのプルートを8番目の小人として迎え入れるつもりである。このことは、先生(DOC:先生)の指示した通りで、なにものもばかにして(SNEEZE:くしゃみ)はいないと思う。"

ミッキー・マウスの忠実な仲間として、プルートは1930年にデビューした - 同じ年、科学者はこれまで第9番惑星だと信じていたものを発見した。

ディズニー最上の犬と親しい、白い手袋をして黄色の靴を履いている情報源は、"全てが間抜けな話だ。プルートはたまに月に向かって吠える以外に天文学に興味を持ったことはない"と述べた。

ミッキー・マウスからのコメントは得られなかった。

#匿名コメントだし(w
7人の小人の声明中の大文字部分は、言うまでもなく彼らの名前。ミッキー・マウスのコメント中のgoofyが大文字にならなかったのは、donaldが入らなかったからかな? それともただのミスか。

あと、ワシントンポストの5 Things That Need a Downgrade Like Plutoとか。

冥王星のように格下げが必要な5つのもの

先週、国際天文学連合は冥王星から惑星としての地位を奪った。ここに、他に降格してみたいもの5つを挙げる。
1. "ゴッドファーザー3" この"映画"は"ゴッドファーザー"の地位に値しない。
2. 大食 もしこれが大罪に留まるのであれば、我々の多くは困ったことになる。
3. ツール・ド・フランス/100ヤード競争 勝者がドーピングで捕まりつづけるならスポーツではない。
4. セグウェイ 歩いてみれば、あんた。
5. トム・クルーズ B級俳優へ降格…ちょっと待った、すでに降格済みだった。パラマウントさん、ありがとう。

このリストはいくらでも続けられそうだなぁ…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...